コンビニ店頭で「1日自動車保険」に加入ができる!…東京海上日動 | Bartendergames- bartendergames.info

コンビニ店頭で「1日自動車保険」に加入ができる!…東京海上日動

ニュース 新製品

ちょいのり保険の加入方法
  • ちょいのり保険の加入方法
東京海上日動は、「ちょいのり保険(1日自動車保険)」の販売をローソンおよびミニストップの店頭マルチメディア端末にて5月30日より開始すると発表した。

東京海上日動とローソン/ミニストップは、これまで共同でバイク向け自賠責保険・自転車保険・ゴルファー保険の「Loppi」端末での販売を行ってきた。

今回販売を開始するちょいのり保険は、親や友人の車を借りて運転中の事故を補償する自動車保険で、必要なときに必要な日数分だけ加入できる。2012年1月に販売を開始して以降、コンビニ店頭での販売は東京海上日動としては初めての取組みとなる。

取扱店舗は、全国約1万3000店のローソンおよびミニストップ約2247店。店内のマルチメディア端末で、タッチパネル方式で必要情報を入力後、レジで保険料を支払うことで手続きが完了する。東京海上日動では、両コンビニのネットワークを活用することで、無保険運転事故のさらなる縮減を目指していく。

東京海上日動、1日自動車保険をローソン/ミニストップ1万5000店舗で販売開始へ

《纐纈敏也@DAYS》

関連記事

関連ニュース

特集

page top